FITNESSフィットネス

フィットネスコースはこんな方におススメ!

☑カラテはちょっとムリだけど、運動はしたいと思っている

☑従来のスポーツジムだけでは物足りない

☑運動が長続きしない

☑褒められると伸びるタイプだ

☑少人数でレッスンを受けたい

☑自分で出来るトレーニングを学びたい

☑ミット打ちに興味がある

☑仕事でストレスがめっちゃ溜まっている

☑楽しくミット打ちしたい

☑他の競技をやっているけど体力をつけたい

☑ストイックに追い込みたいyes

フィットネスコースの流れ

セルフモニタリング・準備体操

まずは運動前の自分のカラダを知ることが大切で、前屈や側屈・身体の左右のねじれ具合・足の重さ・姿勢などをセルフチェックしていただきます。

 

次はフルコンタクトカラテコースでも日々行っている柔軟体操を行っていただき、足の指先から手の指先までよく動かし入念な準備体操を行っていただきます。

 

過度な運動不足の方は、柔軟体操だけでもキツイと感じレッスンが終わってしまう場合もありますが、焦らず少しづつ慣れていって下さい。wink

目的に合わせたエクササイズ

個々の希望や・気になっている部位などをお聞きし、ピンポイントにエクササイズしていただきます。

 

例えば、足のむくみを解消したい・肩こりを解消したい・腹筋を割りたい・二の腕を引き締めたいなどなど

 

特にない場合は、こちらで動きを提案致します

 

基本的なミット打ちの確認

ミットの打ち方・蹴り方を丁寧にお伝えします。最初は上手くできないのは当たり前なので安心してください。

力任せにやったり、フォームがおかしかったりすると代償動作で関節を痛める恐れがありますので、正しく打てるようにお教えします。

 

ミット打ちでストレス解消!

フィットネスコースのメインディッシュ、ミット打ちです。

まずは、パンチから。慣れてきたらキックと連動させて。自分だけの得意技を習得して楽しくいい汗かいてストレス発散してください!

上達していくうちに、カラダが目覚めて気づけば運動が大好きになる事間違いありませんlaugh

コンディショニング セルフモニタリング

せっかく頑張ったカラダは、しっかりとケア、リラックスさせてあげる事が大切です。

日本コアコンディショニング協会のセミナーを受けた認定トレーナーが本物のストレッチポール®を使い、運動後のカラダを緩めていきます。

このコンディショニングを受けられるだけでも、フィットネスクラスは大変価値のある内容となっております。

※時間の都合や、個々の目的により実施しない場合もあります。

  

最後はセルフモニタリングをして、終了となります。

お疲れさまでしたlaugh