FITNESSフィットネス

フィットネスコースはこんな方におススメ!

☑フィットネスジムに通いたいけど、小さい子供がいるからあきらめている

☑運動を始めたいけど、何をしたら良いか分からない

☑従来のスポーツジムだけでは物足りない

☑運動が長続きしない

☑褒められると伸びるタイプだ

☑少人数でレッスンを受けたい

☑自分で出来るトレーニングを学びたい

☑ミット打ちに興味がある

☑仕事でストレスがめっちゃ溜まっている

☑楽しくミット打ちしたい

☑他の競技をやっているけど体力をつけたい

☑ストイックに追い込みたいyes

フィットネスコースの流れ

カウンセリング+姿勢評価

まずはエクササイズ前の姿勢チェックを行い、ご自分のカラダの現状を知ることから行います。

姿勢が悪いままエクササイズを行えば、いくら良いメニューでも効果が半減、もしくは逆効果になったりする可能性もあります。

当フィットネスクラスでは、コアコンディショニングの技術を活用して運動前にカラダを整える事からはじめる事で、リバウンドしにくいカラダの使い方を獲得する事を目標にしております。

一般的なスポーツクラブではあまり体験することのできない個人のカラダの現状に合わせたエクササイズを提案させていただきます。

 

セルフモニタリング~コアコンディショニング

セルフモニタリングとは、運動前と運動後の自身のカラダの状態をチェックすることです。

項目に特に決まりはありませんが例えば

①両手を挙げた時のおもさ、だるさ、角度

②足を上げたときのおもさ、左右差

③足底の設置感

④カラダを捻った時の左右のねじれ、背中のつっぱり

⑤寝た時の背中・腰の接地感など

モニタリング後は、その場のカラダの状態にあったコアコンディショニングを行っていただきカラダを整えて行きます。

ミット打ちフォームの練習

ミットの打ち方・蹴り方を丁寧にお伝えします。最初は上手くできないのは当たり前なので安心してください。

力任せにやったり、フォームがおかしかったりすると代償動作で関節を痛める恐れがありますので、正しく打てるようにお教えします。

 

コアトレorミット打ちでストレス解消!

フィットネスコースのメインディッシュ、ミット打ちです。

まずは、パンチから。慣れてきたらキックと連動させて。自分だけの得意技を習得して楽しくいい汗かいてストレス発散してください!

上達していくうちに、カラダが目覚めて気づけば運動が大好きになる事間違いありませんlaugh

ご希望や体調に合わせて、体幹(コア)トレーニングも提案させていただきます。

実はトレーニングって順番が必要なのご存じでしょうか?腹筋・腕立てなどのおなじみのトレーニングも順番と〇〇の意識を変えるだけでとんでもない効果が発揮されるのです。

フィットネスコースでは、ただ言われたことをこなしていく受け身のレッスンではなく一緒に学んでいただくので楽しく続けられる秘訣が満載です!

コンディショニング セルフモニタリング

せっかく頑張ったカラダは、しっかりとケア、リラックスさせてあげる事が大切です。

日本コアコンディショニング協会のセミナーを受けた認定トレーナーが本物のストレッチポール®を使い、運動後のカラダを緩めていきます。

このコンディショニングを受けられるだけでも、フィットネスクラスは大変価値のある内容となっております。

※時間の都合や、個々の目的により実施しない場合もあります。

  

最後はセルフモニタリングをして、終了となります。

お疲れさまでしたlaugh