CONDITIONINGコアコンディショニング

コアコンディショニングはこんな方に超おススメ!

☑骨盤のゆがみが気になる
☑ストレートネックが気になる

☑猫背で若く見えない
☑ウエストラインを綺麗にみせたい

☑デコルテが気になる

☑ウエディングドレスを綺麗に着たい

☑おなかがポッコリしているのを引き締めたい
☑ストレッチポール®もっているけど効果がわからない
☑最近寝つきが悪い
☑疲れがなかなか取れない
☑肩こり・腰痛を根本的に改善したい
☑マッサージに何年も通っているけど治らない

☑マッサージの次の日には症状が戻ってしまう
☑競技志向でカラダを鍛えたい
☑手軽にセルフケアを行いたい
☑自宅トレーニングで何をやればいいか分からない
☑部活でライバルに差をつけたい

 

コアコンディショニング協会のロゴ

コアコンディショニングってなに?

コアコンディショニングとはJCCA(日本コアコンディショニング協会)が提供するエクササイズです。簡単に安全に自分で実践できるセルフコンディショニングを目指してつくられました。

JCCA会員であり数々のセミナーを受講した認定アドバンストトレーナーが、カラダを緩めて姿勢を整えるストレッチポール®・骨盤底筋群にアプローチし締めるひめトレ®などを使用したエクササイズを提供致します。

他にも、イスに座ったままできる高齢者の方の介護予防いろは体操、スポーツ愛好者を対象とした筋力評価から弱点を見つけ競技力を伸ばすスポーツコアコンディショニング、上半身の可動性を上げるアシスティック®、ゴルフや野球、マラソンや格闘技の回旋動作を強化するスイングストレッチ®など、個々の要望にマッチしたエクササイズプログラムを提供致します

キーワードは「安全に・簡単に・即時体感できる」です。そしてそれが、続けられるモチベーションに繋がります。

コアコンディショニングについて詳しくは

JCCA(日本コアコンディショニング協会)

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コアコンディショニングのキホン

コアリラクゼーションでできること

yes背骨が整う

enlightened健康の基本である、姿勢をよくすること。ストレッチポール®のエクササイズをすることでインナーマッスルの動きを改善し、背骨のひとつひとつをリセット&リラックスさせることができます。


yes筋肉が緩む

enlightened床に寝ると首の後ろ、腰、背骨の間に隙間があることがわかると思います。ストレッチポール®に乗り適切なエクササイズをした後、再び床に寝るとエクササイズ前にはつかなかった背中全体が驚くほど床に吸い付くような感覚を得られます。筋肉がしっかりと緩んだ証拠で、真のリラックスした状態にリセットされます。


yes脳がリラックスする

enlightenedストレッチポール®でリラックスした状態を作ることで、ストレスが開放されると、脳とカラダの緊張も取れ睡眠の改善にも役に立ちます。運動後のケアもストレッチポール®で簡単に行うことができ、翌日に疲れを残しにくくできます。

コアコンディショニングメニュー

コアコンディショニングツール

※コンディショニングご希望の全ての方へ

はじめての方には初回カウンセリングをしっかり行わせていただいておりますのでお時間に余裕を持ってお越しください

yesカウンセリングの時間は全て無料です

 

恐らく当店にはご自分のお悩みや希望を持って来られると思います。クライアント様が持つ真の悩みの原因をお聞きし最適なメニュー作りをご提案したい思いですのでまずは、色々何でも遠慮せずお話をお聞かせください。もちろんこちらからも沢山ご質問させていただきますのでご安心下さいlaugh

 

またカウンセリングの中ではどういった動きがしたいのかどういった動きが苦手なのかをチェックしたり、姿勢評価の手法を使い今どういう姿勢を取っているのかを写真に撮ったりして分かりやすくチェックしていただきます。

 

カウンセリング後は、予算やご希望に応じた内容を提案させていただきますが、いくら効果があるエクササイズであっても、ご本人の求めるものと違えばモチベーションが上がって行きません。

当店ではクライアントファーストで、ご一緒にメニュー作りを行い、なりたい自分を目指して行く方針ですのでなんでもご相談ください

 

 

全身を緩めて整える!

・腰・睡眠の悩み改善エクササイズ!

はじめての方のストレッチポール®教室です。

ベーシックセブンというパッケージ化されたエクササイズで、予備運動3種目+主運動7種目から構成され、安全性・簡便性・再現性が高く、だれでも一人で行えることを前提とした内容です。

慢性的な頭痛・肩こり・腰痛に悩み改善したい方(医師から運動を禁止されている方は除きます)やカラダが硬い方、競技での怪我予防・改善を目的とする方まで大変おススメのエクササイズです。

 

ベーシックセブン

【所要時間 約40分】

①セルフモニタリング <確認動作(現状)>

②エクササイズ    <約15分>

②セルフモニタリング <確認動作(体感)>

【料金】   

☑体験1000円

☑2回目以降2500円

☑ポール購入していただいた方2000円

出張レッスンやってます!

出張費別途1000円~

ひめトレエクササイズ

骨盤底筋にアプローチ!

尿漏れ防止・おなか引き締めエクササイズ!

 

骨盤底筋とは、胴体の一番底にあり内臓を支えている筋肉の集まりです。骨盤底筋が働かないと

「内臓が下がりおなかがぽっこり」「骨盤がゆがみ、猫背に」「尿漏れや、お通じの不調に」など様々な不調の原因となります。

そこで、ひめトレ®というツールを使い、骨盤底筋群を感じ取りながら呼吸・体操をすることで、呼吸筋である【横隔膜】天然のコルセット【腹横筋】などが活性化され、上記のような悩みの改善・予防につながります。

体操はイスに座って行う安全なレッスンですので安全安心です

 

ひめトレエクササイズ

【所要時間 約40分】

①セルフモニタリング <確認動作(現状)>

②エクササイズ    <約25分>

②セルフモニタリング <確認動作(体感)>

【料金】   

☑体験1000円

☑2回目以降2500円

☑ポール購入していただいた方2000円

出張レッスンやってます!

出張費別途1000円~

 

トレーニングをしている

体幹にアプローチ!

お腹を引き締めるコアエクササイズ!

自重を活用したコアトレーニングです。予備運動と主運動5つで構成。ヒトの発育・発達過程に沿ったトレーニングをすることで、質の高いエクササイズが期待できます。

腕立て100回・腹筋100回。。。も時には必要ですが、貴方の頑張っているそのトレーニングの質・順番はもったいないかも?

正しい運動姿勢と、ベースの筋力を呼吸法にてインナーユニットを活性化させカラダを目覚めさせます。

主な効果は可動性の向上、競技に必要な筋肉の活性化、重心位置の意識改革など

人によってはかなりキツイメニューですが、即効果を体感できるスポーツマンにおススメのメニューです

 

コアフォースファイブ

【所要時間 約40分】

【料金   2500円】

エクササイズの流れ

①セルフモニタリング <確認動作(現状)>

②エクササイズ    <25分>

②セルフモニタリング <確認動作(体感)>

出張レッスンやってます!

出張費別途1000円~

発育発達過程

運動神経にアプローチ!

コアコーディネーション運動!

3歳頃から15歳頃までに特におススメしたい、ヒトの基本動作「直立二足歩行」を正しく行うための動きを習得する体操です。

遊びながら発育発達過程を学習することで、楽しく・怪我をしない・運動神経が良くなるなど、現代の子供たちに必要な事を身に着けてもらいます。

また大人も、発育発達の再学習を行うことで子供の頃のような動けるカラダを取り戻す効果が期待できる内容となっております。

年々、ささいな事で怪我をしてしまう子が増えたように感じます。今だからこそ、なるべく早い段階でこども達に習得してもらいたい動きがコアキッズ体操のなかに詰まっております。

 

コアキッズ体操

【所要時間約30分】

enlightened初回1000円

enlightened2回目以降は2000円

スイングストレッチ

ゴルフ・野球などのスイング動作向上!

体幹・股関節バランス運動!

スイングストレッチは赤ちゃんが生まれてから立つまでの発育発達過程のうつ伏せに特化したコアコンディショニングツールです。

体幹のバランスをキープした状態で四肢をコントロールするエクササイズをすることで、対象物や環境の変化に対応してコアを肩甲帯・骨盤帯と連動させながら安定性を獲得することができます。

ゴルフや野球、格闘技や陸上・マラソン競技の回旋動作・軸の安定性を獲得するのに大変おススメです。

 

スイングセブン

【所要時間 約40分】

①セルフモニタリング <確認動作(現状)>

②エクササイズ    <約10分>

②セルフモニタリング <確認動作(体感)>

【料金】   

☑体験1000円

☑2回目以降2500円

☑購入していただいた方は2000円

出張レッスンやってます!

出張費別途1000円~

アシスティック

上半身の動きを良くする!

慢性的な肩こりの改善防止を!

Assistick®ツールは、主に上半身の柔軟性や動きの低下の改善や防止に特化したコアコンディショニングツールです。

デスクワークや肉体労働で肩のつまり感や不快感を感じる方、スポーツ選手の悩みを解消するのに効果的です。

ダイナミック(動的な)ストレッチとスタティック(静的な)ストレッチの動きをエクササイズの中で行い、上半身の骨や関節を整え本来あるべき状態にするのが狙いです。

 

ルーティンセブン

【所要時間 約40分】

①セルフモニタリング <確認動作(現状)>

②エクササイズ    <約25分>

②セルフモニタリング <確認動作(体感)>

【料金】   

☑体験1000円

☑2回目以降2500円

☑購入していただいた方は2000円

出張レッスンやってます!

出張費別途1000円~

コアコンディショニングをしている

自分で姿勢を直して悩みを根本改善!

肩と腰の改善予防コース(パーソナル)

グループでおこなう、ベーシックセブンなどのエクササイズとは別に、マンツーマンレッスンにて姿勢改善エクササイズ体感していただけるパーソナルセッションです。さらに深く体を整えて、慢性的な肩こりや腰痛を改善するのが狙いです。

他者に押してもらったり、動かしてもらう受け身の施術ではなく、動き方の指導を受けながらご自分の意思で動かすことで、カラダの根本的な機能を長期維持・改善する効果があります。

 

☑セルフでベーシックセブンをやって姿勢が良くなるけど良い状態をもっと維持をさせたい。

☑より深くカラダの芯まで整えたい

☑肩こり・腰痛に特化したエクササイズを学びたい

☑趣味のスポーツでレベルをアップさせたい

セッションの中に、ベーシックセブンを取り入れさらに胸郭・胸椎・腰椎・股関節にアプローチし緩めた後、呼吸・軸の体感・体幹安定の動作にて締めて行きます。

インナーユニット(横隔膜・腹横筋・多裂筋・骨盤底筋群)を活性化させ、使えるようにすることで手技治療を繰り返しているカラダの不調(肩こり・腰痛・むくみ・不眠etc)の改善&再発防止が期待できます。

マッサージや電気治療も大変効果がございますが、自分のカラダは自分で治すセルフコンディショニングの理念で、根本的なカラダの悩みを本気で解決したい方に大変おススメです。

 

アドバンスセブン

【所要時間 約60分】

基本的なエクササイズの流れ

①ヒアリング

②簡易姿勢評価

③セルフモニタリング

④ベーシックセブン

⑤仰向けセルフモニタリング(ビフォー)

⑥リアライメントフォー(上・下半身緩め)

⑦仰向けセルフモニタリング(アフター)

⑧ニュートラルポジション

⑨リセットスリー(呼吸法・軸・体幹締め)

⑩セルフモニタリング

⑪簡易姿勢評価

⑫まとめ+課題の提案

 

【料金】

1回5000円(都度払い)

出張もできます!

出張費別途1000円~