CONDITIONINGコアコンディショニング

コアコンディショニングはこんな方に超おススメ!

☑セルフで自宅でも行えるリラックスする方法を知りたい
☑姿勢を綺麗に整えたい
☑将来尿漏れが心配

☑高齢者向けの安全で効果のある体操をやりたい

☑おなかがポッコリして、お通じ改善したい
☑ポールを持っているけど、動画で見よう見まねでやっている
☑綺麗な姿勢を身に着けたい
☑疲れがなかなか取れない
☑肩こり・腰痛を改善したい
☑マッサージに毎回通いお金がかかっている

☑マッサージの次の日には症状が戻ってしまう
☑競技志向でカラダを鍛えたい
☑手軽にセルフケアを行いたい
☑自宅トレーニングで何をやればいいか分からない
☑部活でライバルに差をつけたい

 

コアコンディショニング協会のロゴ

コアコンディショニングってなに?

コアコンディショニングとはJCCA(日本コアコンディショニング協会)が提供するエクササイズです。簡単に安全に自分で実践できるセルフコンディショニングを目指してつくられました。

JCCA会員でありセミナーを受講した認定トレーナーが、カラダを緩めて姿勢を整えるストレッチポール®・骨盤底筋群にアプローチし締めるひめトレ®を使用したエクササイズを提供致します。

他にも、イスに座ったままできる高齢者の方の体操・スポーツ愛好者を対象とした筋力評価から弱点を見つけ競技力を伸ばすスポーツコアコンディショニング。

キーワードは「即時体感」です。そしてそれが、続けられるモチベーションに繋がります。

コアコンディショニングについて詳しくは

JCCA(日本コアコンディショニング協会)

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コアコンディショニングのキホン

コアリラクゼーションでできること

yes背骨が整う

enlightened健康の基本である、姿勢をよくすること。ストレッチポール®のエクササイズをすることでアウターマッスル・インナーマッスルの動きを改善し、背骨のひとつひとつをリセット&リラックスさせることができます。


yes筋肉が緩む

enlightened床に寝ると首の後ろ、腰、背骨の間に隙間があることがわかると思います。ストレッチポール®に乗り適切なエクササイズをした後、再び床に寝るとエクササイズ前にはつかなかった背中全体が驚くほど床に吸い付くような感覚を得られます。筋肉がしっかりと緩んだ証拠で、真のリラックスした状態にリセットされます。


yes脳がリラックスする

enlightenedストレッチポール®でリラックスした状態を作ることで、ストレスが開放されると、脳とカラダの緊張も取れ睡眠の改善にも役に立ちます。運動後のケアもストレッチポール®で簡単に行うことができ、翌日に疲れを残しにくくできます。

コアコンディショニングメニュー

全身を緩めて整える!

・腰・睡眠の悩み改善エクササイズ!

はじめての方のストレッチポール®教室です。

ベーシックセブンというパッケージ化されたエクササイズで、予備運動3種目+主運動7種目から構成され、安全性・簡便性・再現性が高く、だれでも一人で行えることを前提とした内容です。

慢性的な頭痛・肩こり・腰痛に悩み改善したい方(医師から運動を禁止されている方は除きます)やカラダが硬い方、競技での怪我予防・改善を目的とする方まで大変おススメのエクササイズです。

 

ベーシックセブン

【所要時間 約30分】

①セルフモニタリング <確認動作(現状)>

②エクササイズ    <約15分>

②セルフモニタリング <確認動作(体感)>

【料金】   

☑体験500円

☑2回目以降1500円

☑ポール購入していただいた方1000円

出張レッスンやってます!

出張費別途1000円

ひめトレエクササイズ

骨盤底筋にアプローチ!

尿漏れ防止・おなか引き締めエクササイズ!

 

骨盤底筋とは、胴体の一番底にあり内臓を支えている筋肉の集まりです。骨盤底筋が働かないと

「内臓が下がりおなかがぽっこり」「骨盤がゆがみ、猫背に」「尿漏れや、お通じの不調に」など様々な不調の原因となります。

そこで、ひめトレ®というツールを使い、骨盤底筋群を感じ取りながら呼吸・体操をすることで、呼吸筋である【横隔膜】天然のコルセット【腹横筋】などが活性化され、上記のような悩みの改善・予防につながります。

体操はイスに座って行う安全なレッスンですので安全安心です

 

ひめトレファイブ

【所要時間 約15分】

①セルフモニタリング <確認動作(現状)>

②エクササイズ    <約5分>

②セルフモニタリング <確認動作(体感)>

【料金】   

☑体験500円

☑2回目以降1200円

☑ポール購入していただいた方1000円

出張レッスンやってます!

出張費別途1000円

 

トレーニングをしている

体幹にアプローチ!

競技力向上コアエクササイズ!

自重を活用したコアトレーニングです。予備運動と主運動5つで構成。ヒトの発育・発達過程に沿ったトレーニングをすることで、質の高いエクササイズが期待できます。

腕立て100回・腹筋100回。。。も時には必要ですが、貴方の頑張っているそのトレーニングの質・順番はもったいないかも?

正しい運動姿勢と、ベースの筋力を呼吸法にてインナーユニットを活性化させカラダを目覚めさせます。

主な効果は可動性の向上、競技に必要な筋肉の活性化、重心位置の意識改革など

人によってはかなりキツイメニューですが、即効果を体感できるスポーツマンにおススメのメニューです

 

コアフォースファイブ

【所要時間 約40分】

【料金   3000円】

エクササイズの流れ

①セルフモニタリング <確認動作(現状)>

②エクササイズ    <30分>

②セルフモニタリング <確認動作(体感)>

発育発達過程

運動神経にアプローチ!

コアコーディネーション運動!

3歳頃から15歳頃までに特におススメしたい、ヒトの基本動作「直立二足歩行」を正しく行うための動きを習得する体操です。

遊びながら発育発達過程を学習することで、楽しく・怪我をしない・運動神経が良くなるなど、現代の子供たちに必要な事を身に着けてもらいます。

また大人も、発育発達の再学習を行うことで子供の頃のような動けるカラダを取り戻す効果が期待できる内容となっております。

年々、ささいな事で怪我をしてしまう子が増えたように感じます。今だからこそ、なるべく早い段階でこども達に習得してもらいたい動きがコアキッズ体操のなかに詰まっております。

 

コアキッズ体操

【所要時間約30分】

enlightened初回500円

enlightened2回目以降は1500円