BLOGブログ
BLOG

シニア空手教室を始めた結果、3つの効果が早速表れてきました

2021/03/02
ロゴ

今年の1月から始めた新クラスのシニア空手教室。

日程は毎週月曜日18:00~19:00 月5000円(一般・合同クラスに参加もOK)

内容は、体操と基本稽古と型で組手は一切やらないスタイルです。

目的は「楽しく・健康に・末永く」を主体とし、参加者の方々の1週間の習慣にしてもらえるような指導を提供しております。

一般クラスでもそうですが、シニア教室はより日常生活を意識した動きを練習したりします。

例えば、歩く動作ひとつや腰が痛いときの体操・動かし方・改善の仕方などです。

まさに健康になる為の秘訣がたくさんつまった空手教室となっております。

そうそう。3つの効果は以下になります

①カラダを動かすのが楽しくなってきた(肉体面

②道場に来て何気ない日常会話をすることで、ストレス発散になっている(精神面

③高齢になってからもできる趣味ができたのがうれしい(カラダを動かすキッカケに

ただ運動をしましょうというよりは、目的を持ってやった方が確実に楽しいし結果もでます。武州美里カラテスクールはこれから運動を始めてみたい方にとってのキッカケづくりをお手伝いしております。

もちろん空手だけではなく、年齢問わず個別の健康運動相談なども受け付けておりますのでお気軽にご連絡くださいませ!