BLOGブログ
BLOG

交流稽古會は大盛況で大成功

2020/11/16
武州美里カラテスクールの写真

11.14(土)美里町民武道館にて、本庄市児玉の空手道場「心錬館様」と交流稽古会を行いました。

コロナ禍の中、最善の予防策を講じた上で「今できる範囲で」交流会を行う運びとなり、1か月前より打ち合わせの上開催することができました。

今回は武州美里カラテスクール主導で基本稽古→移動稽古→スパーリング交流→希望者ワンマッチという流れで進め、私自身いつもの倍の人数を相手に稽古を指導させていただき大変勉強となりました。

一般部の方は、いつも仲間内で楽しくやっている組手も初めて会う人と戸惑いながら行うことで新しい刺激があったはずです。

少年部は、上級者から空手を始めて数か月の子供達も参加していただき微笑ましい光景でした。組手においては、初めて会った人とやるという恐怖感と緊張感でいっぱいだだと思いますが、各々が必死にやっている姿に感動致しました。

次回も、是非やりましょうと嬉しいお言葉を頂き大成功の稽古会となりました。

武州美里カラテスクールの写真

後半戦は交流スパーリング。緊張感があり、刺激のある内容となりました。

心とカラダでぶつかりあった後は皆さん本当に清々しい顔でした。

武州美里カラテスクールの写真

今日の良かったこと・反省すべきところを、すぐメモすることで脳にインプット。

後日これをアウトプットすることで理解度がアップ!