BLOGブログ
BLOG

残暑は続きますが、負けずに行きます!

2020/09/06
武州美里カラテスクール

今年の夏はいつもとは全く違う環境となりました。

ただでさえ暑い埼玉県北部では、例年熱中症の対策に力を入れます。それに加え今年は、新型コロナウイルスという見えない敵の脅威にもさらされることとなりました。

真夏にマスクなど、特別な事情がない限り考えらるものではありません。わざわざ熱中症になりに行くようなものです。しかしながら、今ではそれがスタンダードとなってしまいました。

子供達は初めは不慣れな環境にとまどっておりましたが少しずつ慣れてきてくれたようで、今では通常通りの練習を行うことができるようになりました。不安などたくさんある中で、対策を取りながら道場に来てくれ、大変な稽古で技を磨いてくれてとても感謝です。

武州美里カラテスクール

一般部でも新型ウイルスによる影響はいくつかあります。コンタクト競技という特性上ゼロリスクは避けられない状況において、理解ある道場生の方々により運営を続けられるので本当に感謝ばかりです。

こういった状況だからか健康に興味を持っていただける方もおり、体験から入会までしていただいております。

経営的には緊急事態宣言で数か月道場がお休みとなってしまった時に、コアコンディショニングなどを学んで新しいコースを開設するなど、コロナがなければ得られなかったものもあります。

この先も、いつ身近に感染症が蔓延するかわかりません。そうならないために、必要な対策をとりつつ道場の運営を続けて行く次第です。