BLOGブログ
BLOG

冬季昇級審査会無事に終えました

2019/12/08
武州美里カラテスクールの写真

本日は武州美里カラテスクール冬季昇級審査会でした。

審査会に臨む道場生はいろいろな思いがあります。半年前の5月から稽古を重ねて挑んできた色帯の方。夏に入門し、初めての審査会となった白帯の方。保育園生の子。審査前にケガをしてしまい受験を悩んでいる子。

初めての空手の審査会は非常に緊張したと思います。

審査は普段の基本稽古・移動稽古・型・柔軟・体力・組手の練習の成果を発表しますが、普段できる事も、審査会という緊張感のなかだと思うように発揮できなかったりします。

しかし、何度もこういった場を経験した道場生達は普段の立ち居振る舞いもきっと堂々としたものとなる事と思います。

今年の元日に道場を立ち上げ前回は5名の受験者でしたが、今回は11名もの受験者となり道場としての力・団結力も着実に伸びてきており大変感謝致します。

次回は、また半年後となりますが、また新たに入門した方々がレベルアップし受験してくれることでしょう。その時は、さらに盛り上がる気持ちのいい審査会になるはずです。

結果のほうは、全員無事に課題をクリアーしてくれて合格となりました。

中には飛び級を志願する熱盛!な道場生もおり大変うれしく思います。

審査を受けられた道場生の皆さま、大変お疲れ様でした。プライスレスな良い経験、清々しい年末が迎えられることと思います。

押忍。