BLOGブログ
BLOG

本庄早稲田マラソン1.5km/6km全員無事完走しました

2019/04/14
武州美里カラテスクール

本日は武州美里カラテスクールの選手たち6名にてマラソンに挑戦して参りました。

日頃は、和気あいあいと稽古に励んでいる間ですが、いざスタートになると本気モード!個人個人己の限界に挑戦するべくがむしゃらに走ります。

子供たちは、1.5km

大人たちは、6km

に出場し、全員無事に完走を成し遂げました。また去年より全員がタイムアップをしており、子供は成長の段階で早くなる傾向だと思いますが、大人は年齢を重ねるごとにスタミナは落ちていくなかでの結果です。

日頃から、空手だけの為の動きではなく、日常生活に活かせる動きを取り入れているのでその成果が表れたのだと思います。能書きを言っていても始まりませんが、全員が実際の本番の中でで成果を出せたのは間違っていなかったんだなと、素直にうれしく思いました。

これからも、武道の技術を駆使して色々なことにチャレンジして行けたらなと思います。特に、子供たちのこれからの成長が楽しみです。

走り終わったあとは、本庄名物つみっこを食べ、我らが埼玉最強のwinkゆるキャラ「はにぽん」と一緒に記念撮影。

清々しい週末を過ごせました。体は、痛いですが明日から皆また頑張りましょう。押忍!