BLOGブログ
BLOGブログ

埼玉県美里町の空手道場 武州美里カラテスクールのブログです

武州美里カラテスクールの日々をご覧ください

初めての習い事で心配だと思いますが、指導者が親身にご対応いたしますのでお気軽にご利用いただければ幸いです。
初心者でも気軽に通える道場がないかとお探しの方や、今後ステップアップしていきたいとお考えの際もご利用ください。

道場長Twitterは毎日更新してます!

  • 武州美里カラテスクールの写真

    コンディショニングで肩こり腰痛の根本改善を!

    2021/05/23
    コンディショニングで肩こり腰痛の根本改善を! 私が自信をもっておススメする健康法は、勿論空手があるのですが、もう一つに「コアコンディショニング」という技術があります。詳しくは「コアコンディショニング」のページをご覧いただきたいのですが、主に姿勢改善を行いカラダの慢性的な不調にアプローチして行きます。 なぜ姿勢改善が肩こり腰痛に効果があるのかというと ①正しい姿勢にしてあげる事で骨や関節、筋...
  • 武州美里カラテスクールの写真

    時代の変化についていけるか?

    2021/05/19
    写真は先日ほんじょうFMさんに出演した時に撮影しました!ブースがめちゃくちゃカッコよかったですし、初体験の公共ラジオの生放送でワクワクが止まりませんでしたよ!(^^)!   さて。5月は毎年変化が激しい年であります。そういえば去年2020の4月と5月は道場活動休止(コロナの為)してましたねぇ・・・ 早いもので1年。道場としてはありがたいことに着実に道場生が増えております。確かに小学校や中学校を卒業して、...
  • 武州美里カラテスクールの写真

    空手道場は怖くありません

    2021/05/17
    武道=厳かな雰囲気=先生が怖い 一昔前の空手道場と言えば、これが当たり前だったかもしれません。でも現代の空手道場は「明るい雰囲気」の道場がスタンダードになりつつあります。道場生は萎縮することなく練習することができ、お互いの意見も言いやすい雰囲気にあります。 まぁ、言いたい事いえる=節度をもってではありますが(笑)先生が怖くて、遠慮しているような道場生はいづれ壁にぶつかり長続きしないでしょう...
  • ロゴ

    ほんじょうFM様から出演依頼をいただきました!

    2021/05/09
    2021年4月より、埼玉県本庄市の地域密着型のFM放送局 89.3MHz【ほんじょうFM】が開局しました。 この放送局、なんと本庄市役所の職員であった方が自ら奮起し、独立され放送会社を設立された経緯があります。なんとも壮大で夢のある話ではないでしょうか。 毎日、さまざまなパーソナリティーの方が地域のローカルな話題などで情報を提供されております。 そして急遽、個人的に出演のオファーを頂き出演する運びとな...

空手を習うなら埼玉にて真剣にご指導いたしますので、これから始められるという方も、既に空手をしたことがあるという方もお気軽にご相談ください。
様々なメリットが空手にはあり、空手そのものが上手になるというだけではなく、体力がついたり最後まで諦めないと頑張る力も養えたりいたします。
埼玉県内でも有名で空手教室としても話題を集めておりますので、これからどんどん上達していきたいとお考えの方や基礎をしっかり行いたいという際もご利用ください。
元々体を動かすことがあまり好きではなかったというお子様でも、空手を始めたことによって体力がついて体を積極的に動かすケースもございます。
しっかり基礎を学ぶことによって姿勢が良くなりますし、基礎の応用である技を学ぶ際も難しいと感じなかったので良かったと嬉しいお声もいただいております。