BLOGブログ
BLOGブログ

埼玉県美里町の空手道場 武州美里カラテスクールのブログです

武州美里カラテスクールの日々をご覧ください

初めての習い事で心配だと思いますが、指導者が親身にご対応いたしますのでお気軽にご利用いただければ幸いです。
初心者でも気軽に通える道場がないかとお探しの方や、今後ステップアップしていきたいとお考えの際もご利用ください。

道場長Twitterは毎日更新してます!

  • 武州美里カラテスクールの写真

    新規会員絶賛募集中です!(期間限定サービスもあるかも!?

    2021/04/17
    新規会員絶賛募集中です!(期間限定サービスもあるかも!? 毎年春は、体験・見学のお問い合わせが多くあります。 恐らく、初めてカラテをやる方がほとんどだと思いますので、問い合わせの段階から緊張することと思います。私ももちろんそうでした(^^ 「こんなこと聞いていいのかな?」とか「見学して終わり」でも大丈夫かな?など心配事はたくさんあると思いますが、どうぞ遠慮なく質問してください。丁寧にお教えい...
  • 武州美里カラテスクールの写真

    埼玉県美里町の空手道場と本庄市の空手道場のタイアップ企画

    2021/04/11
    埼玉県美里町の空手道場と本庄市の空手道場のタイアップ企画 4月10日(土) 埼玉県美里町の空手道場「武州美里カラテスクール」と 埼玉県本庄市の空手道場「心錬館」の 組手交流会を無事に執り行うことができました。普段の同じ道場の仲間との組手では、なかなか「悔しい」とか「辛い」といったモチベーションを上げにくいものですが、非日常の空間で行う組手は危機迫る状況の中で行われます。 また自分の弱い所...
  • 武州美里カラテスクールの写真

    組手稽古会が爽快感抜群だった

    2021/04/05
    4月4日は佐々木道場組手稽古会に参加して参りました。 いくつかの他道場の方もたくさんいらっしゃって賑やかな稽古会となりました。大人と少年部の交代制で1分10ラウンドが1セット。これを3時間で時間の許す限り行います。 コロナウイルスの影響で1年以上ぶりの参加となりましたが、感想はやっぱりキツイ!でも楽しい!でした。 普段の道場内の組手とは全く違った緊張感のある状態。気を抜けば、強烈な技が飛んできま...
  • 武州美里カラテスクールの写真

    新年度も強く楽しく美しく

    2021/04/02
    新年度が始まりました。少年部のみんなは進級し、ピカピカの1年生になった子、中学1年生になった子、新しい社会人生活を送る方など、日常生活の節目となるのが4月です。 空手道場においても、4月から数か月間は体験や入会が増える時期でもあります。うちの場合はゆるくやっているので(とはいっても色々掛けるものは掛けてますが(^^;) 先月末から少しづつ見学も増えてまいりました。1回の見学や、体験でわかる事は少な...

空手を習うなら埼玉にて真剣にご指導いたしますので、これから始められるという方も、既に空手をしたことがあるという方もお気軽にご相談ください。
様々なメリットが空手にはあり、空手そのものが上手になるというだけではなく、体力がついたり最後まで諦めないと頑張る力も養えたりいたします。
埼玉県内でも有名で空手教室としても話題を集めておりますので、これからどんどん上達していきたいとお考えの方や基礎をしっかり行いたいという際もご利用ください。
元々体を動かすことがあまり好きではなかったというお子様でも、空手を始めたことによって体力がついて体を積極的に動かすケースもございます。
しっかり基礎を学ぶことによって姿勢が良くなりますし、基礎の応用である技を学ぶ際も難しいと感じなかったので良かったと嬉しいお声もいただいております。