BLOGブログ
BLOGブログ

埼玉県美里町の空手道場 武州美里カラテスクールのブログです

武州美里カラテスクールの日々をご覧ください

初めての習い事で心配だと思いますが、指導者が親身にご対応いたしますのでお気軽にご利用いただければ幸いです。
初心者でも気軽に通える道場がないかとお探しの方や、今後ステップアップしていきたいとお考えの際もご利用ください。

道場長Twitterは毎日更新してます!

  • 武州美里カラテスクールの写真

    日常の中にある空手。ルーティン化

    2021/02/24
    学校・会社が休みの日は家でゆっくり。普通はそうなのかもしれません。でも運動習慣が当たり前になってくると・・・ 「運動しないとストレスたまる!」 ここまでくれば立派な空手家、運動愛好家ですね。 道場は、稽古をしてカラダを鍛える場所ではありますが、仲間と遠慮なく会話したりすることによってストレスを発散しココロを休ませられる場所でもあります。 これからも、風通しの良い道場づくりをみんなでして...
  • 武州美里カラテスクールの写真

    美里町の武道館でコツコツと稽古!お腹に力を入れるって?

    2021/02/21
    美里町の武道館でコツコツと稽古! 子供達を指導していて気付いたこと・・・  「さぁ!おなかに力をいれて!」が 「???」先生どういうこと? まさかと思い、 「おなかに力のいれかたわかる?」 分からない子が結構おり、ちゃんとできている子は数名。 これはマズいと思いここから、空手教室から呼吸改善教室に(笑) 「まずは鼻から息を吸って、おなかを凹ましてみよう」できるまで練習してみて~ ...
  • 武州美里カラテスクールの写真

    緊急事態宣言のさなか

    2021/02/01
    2021も引き続きコロナ禍の中での活動で、緊急事態宣言も再発令にともない公共施設の利用が20:00までとなってしまいました。それでも使用禁止とはしなかった町の配慮に感謝しております。 しかしながら、近日中に緊急事態宣言の延長が決定となりこの先の活動に影響がないか心配であります。 特に、少年部の道場生は空手の稽古に来るのを本当に楽しみにしてくれております。子供たちのフィジカル面・メンタル面においても...

空手を習うなら埼玉にて真剣にご指導いたしますので、これから始められるという方も、既に空手をしたことがあるという方もお気軽にご相談ください。
様々なメリットが空手にはあり、空手そのものが上手になるというだけではなく、体力がついたり最後まで諦めないと頑張る力も養えたりいたします。
埼玉県内でも有名で空手教室としても話題を集めておりますので、これからどんどん上達していきたいとお考えの方や基礎をしっかり行いたいという際もご利用ください。
元々体を動かすことがあまり好きではなかったというお子様でも、空手を始めたことによって体力がついて体を積極的に動かすケースもございます。
しっかり基礎を学ぶことによって姿勢が良くなりますし、基礎の応用である技を学ぶ際も難しいと感じなかったので良かったと嬉しいお声もいただいております。