BLOGブログ
BLOGブログ

埼玉県美里町の空手道場 武州美里カラテスクールのブログです

武州美里カラテスクールの日々をご覧ください

初めての習い事で心配だと思いますが、指導者が親身にご対応いたしますのでお気軽にご利用いただければ幸いです。
初心者でも気軽に通える道場がないかとお探しの方や、今後ステップアップしていきたいとお考えの際もご利用ください。

ツイッターもやっておりますので、チェックしてみて下さい。

  • 武州美里カラテスクール

    コロナ禍での運動の実際

    2020/07/24
    本日も都内・全国的に新型コロナの陽性者が多くでました。 感染対策をしつつ、経済を回し、健康も維持しなければならない。こんな無理難題の課題を目の前に毎日が過ぎております。 空手道場としては、皆さん個々に体調管理をお願いしつつ、消毒・マスク・必要に応じてフェイスガードの使用にて現在稽古を進めており、スポーツをするには不自由な面もたくさんありますが少しずつコロナ禍の練習にも慣れてきたころです。 ...
  • ロゴ

    自粛明けの6月を振り返り思ったことを

    2020/07/03
    5月末に自粛期間が解除され、少しずつ様子を見ながら練習を開始してきました。まず初めに感じた事は自粛期間中の体力の衰えです。衰えというと、大人を連想しますが今回は子供たちの運動不足からくる衰えが顕著にあらわれました。  自粛期間前は何なくできていた動きもどこかぎこちなくなっていたり、思ったように身体が動かない。本人達も戸惑ったような感覚だったようでした。また、マスクを着用しての運動に慣れていな...

空手を習うなら埼玉にて真剣にご指導いたしますので、これから始められるという方も、既に空手をしたことがあるという方もお気軽にご相談ください。
様々なメリットが空手にはあり、空手そのものが上手になるというだけではなく、体力がついたり最後まで諦めないと頑張る力も養えたりいたします。
埼玉県内でも有名で空手教室としても話題を集めておりますので、これからどんどん上達していきたいとお考えの方や基礎をしっかり行いたいという際もご利用ください。
元々体を動かすことがあまり好きではなかったというお子様でも、空手を始めたことによって体力がついて体を積極的に動かすケースもございます。
しっかり基礎を学ぶことによって姿勢が良くなりますし、基礎の応用である技を学ぶ際も難しいと感じなかったので良かったと嬉しいお声もいただいております。