BLOGブログ
BLOGブログ

埼玉県美里町の空手道場 武州美里カラテスクールのブログです

武州美里カラテスクールの日々をご覧ください

初めての習い事で心配だと思いますが、指導者が親身にご対応いたしますのでお気軽にご利用いただければ幸いです。
初心者でも気軽に通える道場がないかとお探しの方や、今後ステップアップしていきたいとお考えの際もご利用ください。

ツイッターもやっておりますので、チェックしてみて下さい。

  • ロゴ

    道場生向けのお知らせです

    2020/06/21
    おはようございます。 暑い季節になり、ウイルス対策をしつつ合わせて熱中症対策も必須となります。 練習中は、状況に応じてマスクの着用をお願いしておりますので、一応全員毎回マスクの持参を宜しくお願い致します。 また体験談などから、使い捨ての不織布マスクは汗を吸収しにくいため運動、長時間の着用には向いていないようです。 是非、お手製か、市販の布マスク、スポーツメーカーマスクをオススメ致します...
  • 武州美里カラテスクール

    ステイホームは思った以上のダメージがありました

    2020/06/06
    都合がついた道場生数名と、美里町と寄居町をまたぐ鐘撞山(かねつきやま)にステイホームのリハビリを兼ねて行って参りました。 6月1日より稽古を再開しましたが、私が思う以上に子供たちのカラダの感覚が鈍っていたのが衝撃でした。 特に今は気温が高くなる季節。熱中症のリスクを回避するべく注意喚起を行っておりますが、それでも少し体調が優れないといった申告が何名かおりました。それに加えて、感染予防のマス...
  • 武州美里カラテスクール

    道場再開再出発!

    2020/06/03
    約2か月の休止期間。 オンラインレッスンなどで連絡を取ると皆一律に早く稽古がしたいと嬉しい言葉を頂きました。この言葉を糧に今後の事を考える事ができました。 少しづづ、元の活気ある道場に戻していけたらと思います。

空手を習うなら埼玉にて真剣にご指導いたしますので、これから始められるという方も、既に空手をしたことがあるという方もお気軽にご相談ください。
様々なメリットが空手にはあり、空手そのものが上手になるというだけではなく、体力がついたり最後まで諦めないと頑張る力も養えたりいたします。
埼玉県内でも有名で空手教室としても話題を集めておりますので、これからどんどん上達していきたいとお考えの方や基礎をしっかり行いたいという際もご利用ください。
元々体を動かすことがあまり好きではなかったというお子様でも、空手を始めたことによって体力がついて体を積極的に動かすケースもございます。
しっかり基礎を学ぶことによって姿勢が良くなりますし、基礎の応用である技を学ぶ際も難しいと感じなかったので良かったと嬉しいお声もいただいております。