BLOGブログ
BLOGブログ

埼玉県美里町の空手道場 武州美里カラテスクールのブログです

武州美里カラテスクールの日々をご覧ください

初めての習い事で心配だと思いますが、指導者が親身にご対応いたしますのでお気軽にご利用いただければ幸いです。
初心者でも気軽に通える道場がないかとお探しの方や、今後ステップアップしていきたいとお考えの際もご利用ください。

ツイッターもやっておりますので、チェックしてみて下さい。

  • ロゴ

    クローズドクエスチョンとオープンクエスチョン

    2020/03/16
    他人に質問を投げかけるとき、相手が「はい。いいえ」の二択で終わってしまうような質問の事をクローズドクエスチョンと言う。 例えば 先生「この型はこうやります。わかりましたか?」 生徒「はーい。」 ここで終了してしまう これをオープンクエスチョンに変えてみる 先生「この型はどういう意識でやってみますか? 生徒「初めの下段払いは、敵がいるのを強く意識して素早く払いのけて・・・etc」   ...
  • 武州美里カラテスクールの写真

    カラテスクールなんだけど

    2020/03/09
    小学生には特に、色々な動きをやってもらいます(^^ 雰囲気重視なのもありますが、一つの競技だけでなく色々な動きを取り入れるとこの時期の子供達は、その動きを身体が忘れにくいのです。 結果総合的な運動神経の向上につながります。 なので、ネタが尽きるとピッチングやバッティングも実戦してもらいます(笑 自身の9年間の野球経験もまさか空手道場で活きるとは思いませんでした(*^^*) カラテスクールなんだ...

空手を習うなら埼玉にて真剣にご指導いたしますので、これから始められるという方も、既に空手をしたことがあるという方もお気軽にご相談ください。
様々なメリットが空手にはあり、空手そのものが上手になるというだけではなく、体力がついたり最後まで諦めないと頑張る力も養えたりいたします。
埼玉県内でも有名で空手教室としても話題を集めておりますので、これからどんどん上達していきたいとお考えの方や基礎をしっかり行いたいという際もご利用ください。
元々体を動かすことがあまり好きではなかったというお子様でも、空手を始めたことによって体力がついて体を積極的に動かすケースもございます。
しっかり基礎を学ぶことによって姿勢が良くなりますし、基礎の応用である技を学ぶ際も難しいと感じなかったので良かったと嬉しいお声もいただいております。