BLOGブログ
BLOGブログ

埼玉県美里町の空手道場 武州美里カラテスクールのブログです

武州美里カラテスクールの日々をご覧ください

初めての習い事で心配だと思いますが、指導者が親身にご対応いたしますのでお気軽にご利用いただければ幸いです。
初心者でも気軽に通える道場がないかとお探しの方や、今後ステップアップしていきたいとお考えの際もご利用ください。

ツイッターもやっておりますので、チェックしてみて下さい。

  • 怒られている人

    子供が言うことを聞かない。そんな時あなたならどうしますか?

    2020/02/29
    子供が言うことを聞かない。そんな時あなたならどうしますか? 1.いう事を聞くまでまつ 2.最初は優しく、あまりにも聞かないなら叱る 3.怒鳴る 4.言って聞かない子なら体罰もやむなし 5 6・・・ なんだかだんだんと過激になってまりました(>_<) 私は一つの選択肢として、こう考えております。 「この子には、どうやって言えば理解してくれるだろうか?それが分からない自分はまだまだ未熟...
  • 武州美里カラテスクールの写真

    年齢別のスポーツの活動の内容

    2020/02/24
    発育発達時期のスポーツ活動について 5歳~8歳程度のプレゴールデンエイジと言われる時期 ・技術面よりも、遊びの中で様々な動きを実践する 9歳から12歳のゴールデンエイジでは ・先を読んでの動きができ、この時期に覚えた動きは一生忘れないといわれております。 13歳以降の時期では ・速さ・力強さをといった目的を明確にした指導が有効 15歳以降では ・短時間でパワーを爆発的に発揮する...
  • 組手をしている

    極真空手道忍會様強化稽古会に参加

    2020/02/22
    2月16日は埼玉県ふじみ野市忍會様の強化稽古へ参加して参りました。 多くの大会入賞者を輩出している道場での稽古へ参加させていただけることだけでも大変にありがたい事です。 経験したことを、道場稽古でフィートバックしレベルアップを図りたいと思います。 次回もチャンスがあれば参加させていただきたいと思います。 ありがとうございました。   ツイッターはこちらhttps://twitter.com/BMkarateschool
  • 武州美里カラテスクールの写真

    出稽古へ行ってきました!

    2020/02/04
    2月2日(日)佐々木道場様へ出稽古へ行って参りました。 昨年から、積極的に他道場の組手稽古会へ参加しておりますが、今回はとても多いラウンド数・時間を体験させていただき、肉体的にも精神的にも強くしていただきました。 自分の道場だけの練習であったり、慣れている相手との練習では得られない緊張感は本当に身になる稽古となります。 いま、できる事を精一杯やって悔いのない時間を過ごして行きたいと思います...

空手を習うなら埼玉にて真剣にご指導いたしますので、これから始められるという方も、既に空手をしたことがあるという方もお気軽にご相談ください。
様々なメリットが空手にはあり、空手そのものが上手になるというだけではなく、体力がついたり最後まで諦めないと頑張る力も養えたりいたします。
埼玉県内でも有名で空手教室としても話題を集めておりますので、これからどんどん上達していきたいとお考えの方や基礎をしっかり行いたいという際もご利用ください。
元々体を動かすことがあまり好きではなかったというお子様でも、空手を始めたことによって体力がついて体を積極的に動かすケースもございます。
しっかり基礎を学ぶことによって姿勢が良くなりますし、基礎の応用である技を学ぶ際も難しいと感じなかったので良かったと嬉しいお声もいただいております。