BLOGブログ
BLOGブログ

埼玉県美里町の空手道場 武州美里カラテスクールのブログです

武州美里カラテスクールの日々をご覧ください

初めての習い事で心配だと思いますが、指導者が親身にご対応いたしますのでお気軽にご利用いただければ幸いです。
初心者でも気軽に通える道場がないかとお探しの方や、今後ステップアップしていきたいとお考えの際もご利用ください。

ツイッターもやっておりますので、チェックしてみて下さい。

  • 武州美里カラテスクールの写真

    大会出場お疲れさまでした

    2019/12/18
    12月15日(日)に東京世田谷の第二回佐々木道場交流大会に出場して参りました。 小学生から一般部・壮年部まで6名の道場生が挑戦し 壮年部 初中級の部において 浅見正英5級 壮年部 上級の部において  西田晃史初段 が健闘の末、優勝を獲得しました。おめでとうございます!   今年、1月より武州美里カラテスクールとして活動を初めた時点ではここまで選手層が広まるとは想像もつかなく、理想の中で描...
  • 武州美里カラテスクールの写真

    冬季昇級審査会無事に終えました

    2019/12/08
    本日は武州美里カラテスクール冬季昇級審査会でした。 審査会に臨む道場生はいろいろな思いがあります。半年前の5月から稽古を重ねて挑んできた色帯の方。夏に入門し、初めての審査会となった白帯の方。保育園生の子。審査前にケガをしてしまい受験を悩んでいる子。 初めての空手の審査会は非常に緊張したと思います。 審査は普段の基本稽古・移動稽古・型・柔軟・体力・組手の練習の成果を発表しますが、普段できる事...

空手を習うなら埼玉にて真剣にご指導いたしますので、これから始められるという方も、既に空手をしたことがあるという方もお気軽にご相談ください。
様々なメリットが空手にはあり、空手そのものが上手になるというだけではなく、体力がついたり最後まで諦めないと頑張る力も養えたりいたします。
埼玉県内でも有名で空手教室としても話題を集めておりますので、これからどんどん上達していきたいとお考えの方や基礎をしっかり行いたいという際もご利用ください。
元々体を動かすことがあまり好きではなかったというお子様でも、空手を始めたことによって体力がついて体を積極的に動かすケースもございます。
しっかり基礎を学ぶことによって姿勢が良くなりますし、基礎の応用である技を学ぶ際も難しいと感じなかったので良かったと嬉しいお声もいただいております。