BLOGブログ
BLOGブログ

埼玉県美里町の空手道場 武州美里カラテスクールのブログです

武州美里カラテスクールの日々をご覧ください

初めての習い事で心配だと思いますが、指導者が親身にご対応いたしますのでお気軽にご利用いただければ幸いです。
初心者でも気軽に通える道場がないかとお探しの方や、今後ステップアップしていきたいとお考えの際もご利用ください。

ツイッターもやっておりますので、チェックしてみて下さい。

  • 集合写真

    野澤道場様スパーリング会に参加

    2019/10/22
    今回も埼玉県東松山市の野澤道場様のスパーリング会に参加して参りました。 子どもはもとより、一般の部の参加者の方々のレベルが非常に高くてとても参考・勉強そしてアッチコッチウチミ・打撲だらけになるまで鍛えていただきました(笑) 道場内での組手はどうしても、遠慮や慣れが発生してしまい、より高みを目指す選手は他道場の出稽古やスパーリング会に出て揉まれる事が必要です。 最初の手合わせはお互いに初め...
  • 武州美里カラテスクールの写真

    台風のあとに・・・

    2019/10/14
    数十年に度の台風が過ぎ去り、日本に大きな被害をもたらしました。 道場周辺は幸いにも大きな被害はなく、事なきを得ましたがまたいつこうした天災が訪れるか分かりません。備えあれば憂いなし。まさにこの言葉通りだと思います。 今週末は、東松山の野澤道場様にてスパーリング会。来月は真正会様の全関東大会。再来月は、第3回昇級試験とイベント満載ですが、張り切って行きましょう!押忍!

空手を習うなら埼玉にて真剣にご指導いたしますので、これから始められるという方も、既に空手をしたことがあるという方もお気軽にご相談ください。
様々なメリットが空手にはあり、空手そのものが上手になるというだけではなく、体力がついたり最後まで諦めないと頑張る力も養えたりいたします。
埼玉県内でも有名で空手教室としても話題を集めておりますので、これからどんどん上達していきたいとお考えの方や基礎をしっかり行いたいという際もご利用ください。
元々体を動かすことがあまり好きではなかったというお子様でも、空手を始めたことによって体力がついて体を積極的に動かすケースもございます。
しっかり基礎を学ぶことによって姿勢が良くなりますし、基礎の応用である技を学ぶ際も難しいと感じなかったので良かったと嬉しいお声もいただいております。