BLOGブログ
BLOGブログ

埼玉県美里町の空手道場 武州美里カラテスクールのブログです

武州美里カラテスクールの日々をご覧ください

初めての習い事で心配だと思いますが、指導者が親身にご対応いたしますのでお気軽にご利用いただければ幸いです。
初心者でも気軽に通える道場がないかとお探しの方や、今後ステップアップしていきたいとお考えの際もご利用ください。

ツイッターもやっておりますので、チェックしてみて下さい。

  • 武州美里カラテスクールの写真

    型 太極その1を全員クリア

    2019/09/28
    極真カラテ系の一番初めに習う型に「太極その1」というのがあります。 前屈立ち・下段払い・中段追い突きの技を駆使して、決められた動線で動く初級の型です。 初級といえど、ここで立ち方、力強さなどを覚えないと次の型なども決まらなく型も上達しないと言えるでしょう。 組手は、力の強い上級生・大人・体重が有利に傾くことが多々ありますが、型に関しては純粋な技でありますので、全年齢でイコールコンディション...
  • 集合写真

    真正会鈴木道場様にて組手交流会

    2019/09/23
    9.22日、真正会鈴木道場東京支部にておいて開催された、第二回組手交流会に参加して参りました。 高田馬場より3分。ビル3階にある綺麗な道場です。 正道カラテを軸としており、つかみや掛けがあるルールで、(私たちが行っているルールはつかみ・掛け・投げは禁止です)独特の構えが特徴的な組手を展開されておりました。 今回は、交流会という事で危険な一撃技はNGという事でしたが、基本の突きと下段・中段・ヒザ・...
  • 武州美里カラテスクールの写真

    新規入門生も入り、盛り上がってまいりました

    2019/09/19
    年始から活動を始めた道場も着実に道場生が集まってまいりました。 道場生あっての道場なので、本当に感謝致します。 武州美里カラテスクールの特色を生かして、地域・年齢・仕事に関わらずたくさんの方にフルコンタクトカラテの楽しさ・将来性を体験していただきたいと思います。 初めは皆さん運動に自信がない人がほとんどです。それでも、やる気次第で無限の可能性があるのがフルコンタクトカラテの特徴です。 ...

空手を習うなら埼玉にて真剣にご指導いたしますので、これから始められるという方も、既に空手をしたことがあるという方もお気軽にご相談ください。
様々なメリットが空手にはあり、空手そのものが上手になるというだけではなく、体力がついたり最後まで諦めないと頑張る力も養えたりいたします。
埼玉県内でも有名で空手教室としても話題を集めておりますので、これからどんどん上達していきたいとお考えの方や基礎をしっかり行いたいという際もご利用ください。
元々体を動かすことがあまり好きではなかったというお子様でも、空手を始めたことによって体力がついて体を積極的に動かすケースもございます。
しっかり基礎を学ぶことによって姿勢が良くなりますし、基礎の応用である技を学ぶ際も難しいと感じなかったので良かったと嬉しいお声もいただいております。