BLOGブログ
BLOGブログ

埼玉県美里町の空手道場 武州美里カラテスクールのブログです

武州美里カラテスクールの日々をご覧ください

初めての習い事で心配だと思いますが、指導者が親身にご対応いたしますのでお気軽にご利用いただければ幸いです。
初心者でも気軽に通える道場がないかとお探しの方や、今後ステップアップしていきたいとお考えの際もご利用ください。

ツイッターもやっておりますので、チェックしてみて下さい。

  • 武州美里カラテスクールの写真

    カラテの稽古も積み立てコツコツ♪

    2019/08/26
    某CMの歌が頭から離れません(;^^) まさに武道はコツコツなのですが、うちの道場はより効率よく空手を身に着けて欲しいので稽古中もよく技の名称や立ち方、ポイントなどを道場生自ら説明してもらうことが結構あります。 個人的には、他者に説明ができてこそ本当の理解ということだと思っております。 学校だと、生徒は先生のお話を聞く側がほとんどですが、道場では仲間がおり、情報を共有することによって個人のレベル...
  • 構えをしている

    上達への近道は、楽しさと目的

    2019/08/21
    夢中になりすぎて、楽しいという気持ちが薄れてしまうとカラダの力が抜けず、思うように動けなくなってしまう事があります。 ※ここで言う楽しさとは「ラク」とは違います。 また、練習がマンネリ化してしまうと1回の稽古がただカラダを動かしただけになってしまい、非常に時間がもったいない状態になってしまいます。 上達したいのであれば、まずは「今日は何を課題とするのか」「限界の寸前を楽しむ」という事だと思...
  • 武州美里カラテスクールの写真

    3か月前の自分と3か月後の自分の違いに気づく瞬間

    2019/08/16
    3か月前の自分と3か月後の自分の違いに気づく瞬間 ふと、道場生の動きを見ていて気付く瞬間があるのですが、それは「あれ?急に突きが上手くなった・蹴りが上手くなった」という事です。 これは、大人も子供も共通して言えるのですが、こうした瞬間をなるべく見逃さないように努めています。 稽古中は動きを見ているので当然なのですが、例えば休憩中や遊びの中での動きに顕著に表れるような気がします。 というの...

空手を習うなら埼玉にて真剣にご指導いたしますので、これから始められるという方も、既に空手をしたことがあるという方もお気軽にご相談ください。
様々なメリットが空手にはあり、空手そのものが上手になるというだけではなく、体力がついたり最後まで諦めないと頑張る力も養えたりいたします。
埼玉県内でも有名で空手教室としても話題を集めておりますので、これからどんどん上達していきたいとお考えの方や基礎をしっかり行いたいという際もご利用ください。
元々体を動かすことがあまり好きではなかったというお子様でも、空手を始めたことによって体力がついて体を積極的に動かすケースもございます。
しっかり基礎を学ぶことによって姿勢が良くなりますし、基礎の応用である技を学ぶ際も難しいと感じなかったので良かったと嬉しいお声もいただいております。