BLOGブログ
BLOGブログ

埼玉県美里町の空手道場 武州美里カラテスクールのブログです

武州美里カラテスクールの日々をご覧ください

初めての習い事で心配だと思いますが、指導者が親身にご対応いたしますのでお気軽にご利用いただければ幸いです。
初心者でも気軽に通える道場がないかとお探しの方や、今後ステップアップしていきたいとお考えの際もご利用ください。

ツイッターもやっておりますので、チェックしてみて下さい。

  • 武州美里カラテスクールの写真

    週末は、女性も子供もそろっての合同クラス

    2019/06/23
    梅雨にはいり、イマイチぱっとしない天気が続いております。 埼玉県美里町は、朝から曇り空でいつ雨が降ってもおかしくないような状況です。 さて、本日は10時半から稽古を開始し、まずは柔軟稽古を15分程度行います。続いて、基本稽古を15分。 休憩の後、移動稽古→型へとこなして行きます。まずは数をこなして形を覚えましょう。上級者は、実際に使えるように力の強弱まで考えて・・・ 今日は組手はしないので、...
  • 組手をしている

    フルコンタクトカラテの練習試合にでます!

    2019/06/09
    6月16日に野澤道場様主催の練習試合に小学生が出る事となりました。 彼は、型の試合に出たことはありますが組手の試合は生まれて初めての出場です。 まずは、空手の試合に出るということだけでもとても勇気がいる事なので褒めてあげたいです。入門当初は、稽古をこなすだけでも一苦労で、軽く突きを打たれただけで泣いてしまうような子が地道に稽古を続けるうちに本当にたくましい道場生となってくれました。下級生の子に...

空手を習うなら埼玉にて真剣にご指導いたしますので、これから始められるという方も、既に空手をしたことがあるという方もお気軽にご相談ください。
様々なメリットが空手にはあり、空手そのものが上手になるというだけではなく、体力がついたり最後まで諦めないと頑張る力も養えたりいたします。
埼玉県内でも有名で空手教室としても話題を集めておりますので、これからどんどん上達していきたいとお考えの方や基礎をしっかり行いたいという際もご利用ください。
元々体を動かすことがあまり好きではなかったというお子様でも、空手を始めたことによって体力がついて体を積極的に動かすケースもございます。
しっかり基礎を学ぶことによって姿勢が良くなりますし、基礎の応用である技を学ぶ際も難しいと感じなかったので良かったと嬉しいお声もいただいております。